ガットネロ

一昨日のガットネロでの「クラシックカフェ」、
ピアニストの田所千恵さんと、連弾中心のプログラムで演奏させて頂きました。

いわゆる編曲作品ではなく、
あくまでも連弾のために作曲されたオリジナル作品を集めました。

かなりの集中力と、手が接近している故、
ちょっとしたトラブルにすぐに対応する気転が要求されます、
事前の合わせでは、田所さんに演奏のフォームもチェックして頂きました。
(この点は本当に勉強になりました)。

彼女自身もこのステージに全力で取り組んで頂きました。
おかげさまで、リラックスして演奏出来、お客様には喜んで頂けたようです。

泉陽高校在学中からずっとお世話になっている私の恩師、片山先生も駆けつけて頂き、
私の高校時代のエピソードも皆さんにお話して頂きました
(このお話のあとは演奏しにくかったですが…(笑))

ここのお客様は、演奏や話に素直に反応して頂けて、非常に幸せで、また勉強になります。

今後のガットネロのステージも楽しみです。