2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱練習

31日にありました。 合唱うますぎ!ソリストも絶品だし 、 これは本番楽しみです。 あとは、それまでの私次第(笑)。

有田川町石垣中学校にて

泉南室内合奏団の演奏会があり、 私もゲスト参加させて頂き、 来週のリサイタルの曲の一部を演奏させて頂きました。 今日は、 梅田でコーラスの講座の伴奏→和歌山(この本番)→和泉市混声の練習伴奏→合唱団フェニックスの練習伴奏…と続くハードな1日でした。 …

アヴェンヌ

いつもは、私がライヴをさせて頂いているところですが、 半年に一度、「フォーマルお客様ご出演日」という企画があります。 ピアノが大好きな方が、きっちりとした格好をして、 演奏するというもので、 最近私はゲストで参加させて頂いております。 今回は2…

マチャのひとり言

仕事と仕事の間に 時間があいて 家に戻って一休み? 第九の練習をしている横で宿題をしてた娘 宿題が終わるとピアノを弾きたいと・・・ 8月にある発表会の曲をレッスンしてもらいました。 できは…ん−!? まあ まだ時間はあると・・・思います(^_^;)

写真は

普段は人がいっぱい乗っている、 駅とガーデンズを結ぶ ムービングウォークです。 ちなみに私も今日はマスクで行動でした。 電車も混雑は全くなく、 みんなマスク姿、 異様に静かな車内でした。

西宮ガーデンズ

19日、講座で行きました。 講座自体は、インフルエンザで大変なのにも関わらず、 過半数の方にお越し頂き、 リサイタルでは出来ない演奏曲の解説や、 演奏曲の一部を熱心に聴いて頂きました。 しかし、それより驚きは、西宮ガーデンズの人の少なさ、 あん…

(無題)

写真はコンサートを終え、オーナーとのくつろぎの時間の写真です。 ♯Takeshi Miyazaki♭

ピア・ジュリアン

昨日はライヴをやらせて頂きました。 はじめて聴いて頂いた方も何人もいて、 オーナー含め皆さんに喜んで頂いたようです。 来月のリサイタルプログラムを中心にした演奏で 課題は多く見えましたが、収穫も多くありました。 大曲ならではの、集中力の持続、 …

パーティーコンサート

3日はある先生の発表会(パーティーコンサートとネーミングされています)で、演奏してきました。 今日はうちの娘も出させて頂き、 ソロと私との連弾をさせて頂きました。 また、オーナーの先生の門下生の皆さんと「動物の謝肉祭」を連弾させて頂きました。 …