2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音の和コンサートリハーサル

昨日、弦楽器との合わせをさせて頂きました。 協奏曲を弦楽四重奏とピアノというスタイルで演奏します。 事前に弦楽のメンバーは打ち合わせをやって頂いていたようで、 素晴らしいアンサンブル力で感動しました。 合わせ辛いショパンの装飾音もバッチリ! 和…

カワイ梅田ショップショパン講座

約60名(うち小中学生20名程度)もの方に参加頂きました。 ピアノの横や後ろから見られる状態って緊張しますね〜! でも皆さん一生懸命聴いて下さいました。 ピアノの指導者もたくさん来て頂いていたようで、 いつもの文化センターの講座よりも鋭い視線も…

第九第二回初心者練習

今回も、40名弱の方々にご参加頂き、 楽しく練習させて頂きました。 他のパートは第九経験者が何名か応援に来て頂きましたが、 ソプラノは全員初心者、しかも六人、うち高校生以下三人!でしたが、 よく頑張って頂き、ちゃんと合唱になってました。 初心者…

第九ファミリーコンサート2010

今年度は12月19日に弥生の風ホールにて開催します。 今日現在105名もの方々がエントリーされています。 是非とも全員が本番の舞台に立って頂きたいです。 今日から初心者練習開始です。 経験者を含め40名弱の方々に参加頂きました。 大変いい雰囲気…

神戸での演奏

神戸での学会で、 母子センター合唱団といずみメールクワイアー、 そして私の仲間たちと演奏させて頂きました。 昼間に堺市での合唱祭の合同演奏のピアノを弾かせて頂いたため、 終演後一時間で神戸へ乗り込み、 即リハーサル、そして本番という強行スケジュ…

貝塚浜手公民館ロビーコンサート

公民館の方曰く「今までで最高の入り」のお客様に恵まれ、 盛況のうちに終わることが出来ました。 アップライトピアノだし、 公民館のロビーで音響も決していいとは言えませんが、 本当にアットホームで、公民館の方々や、 私をこの演奏会にと呼んで下さいま…

玉水記念館ロビー

いまからここでソプラノと少人数コーラスのピアノを弾きます。 肥後橋の駅から近く、なかなかいい響きです。ピアノも弾きやすいです。頑張ってきます! 今日は、久保惣EIホールでのコンソナンスというグループのコンサートが昼間にあったのですが、私は玉…

今月のロジカでの演奏会

ショパンを中心に演奏しました。 7月にある音の「和」サークルの演奏会を意識したプログラム、 田所千恵さんにも、少し演奏して頂きました。 7月31の演奏会まで、講座や演奏会など、何回かの本番を通じて、 皆さんとショパンの音楽の素晴らしさを共有出…