2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15アヴェンヌ

ソプラノ、高木有紀さんとのコラボレーションでした。彼女は、フランスで勉強されただけのことがあり、オシャレでかつ上品な音楽をもっておられます。 今回のフランス音楽で特に感じることが出来ました。 私も勉強になりました。私のソロもフランス音楽中心…

貝塚浜手地区公民館コンサートその2

合唱部は人数も増えて、今回は混声四部合唱も実現しました。『糸』、『夢みたものは・・』 と、会場のみなさんと『ふるさと』を歌いました。 演奏はまだまだ発展途上ですが、彼らの挨拶をはじめとする態度が素晴らしく、スタッフのみなさんや他の先生方から…

貝塚浜手地区公民館

毎年私の演奏を楽しみにされている方も多く、また今回は岸和田高校合唱部の皆さんも出演とあってか、たくさんの方にお越しいただき楽しんでもらえたと思います。 会場の雰囲気も、時間が経過とともに落ち着き、熱心なお客様に支えられて、出演者とお客様がひ…

3月3日ガットネロ

吉矢さんの優しいモーツァルト、ピアノを演奏しながら堪能いたしました。 こちらの細かなsuggestionにも、的確に反応いただき、また、彼女独自の解釈をしっかり持たれている音楽、いつもながらとても楽しいです。 モーツァルトのみというマニアックなプログ…

2月17日アヴェンヌ:

四人の『B』:のつく作曲家の作品(バッハ、ブラームス、ベ~トーヴェン、バルトーク)の作品を演奏しました。 それぞれ作曲家の特色を表現するのは難しかったですが、気持ちよく演奏できました。 アヴェンヌさんのベーゼンドルファーのピアノは、特に今日のド…