こどもたちへ

こどもの日にちなんで、こどもたちがよく演奏するレパートリーを集め、
久保惣ホールで弾いてきました。

最近本番が多く、私自身あまり宣伝出来ませんでしたが、
112名ものたくさんのお客様が入って下さいました。
ありがとうございました!

この数は、昨年の田所千佳さんの久保惣ホールでのリサイタルの入場者数と
完全に一緒で、
今日サプライズプログラムで連弾を手伝って頂いた田所千恵さんと
「偶然!すごい!」と笑っておりました。

ブルグミュラーの25の練習曲や「人形の夢と目覚め」など、
お耳馴染みの曲は、演奏者からするとかなり緊張します。

暗譜も実は大変で、この2〜3日は苦労しました。
しかしお客様の暖かい雰囲気に助けられ、
なんとか弾き切ることが出来ました!

久しぶりの久保惣ホールのピアノ、いろんな音色を大事に表現してみました。
緊張感の中ですが、楽しく演奏出来ました。
リクエストコーナーも「小犬のワルツ」や「ノクターン」からはじまり、
「枯れ葉」や「もしもピアノが弾けたなら」など、皆さん積極的に声を出して頂き、
最後は盛り上がりました。