今月二回目のいずみホール

今日は、ソプラノで合唱指揮者でもおられる雑賀美可さんの、
デビュー25周年記念演奏会で、いずみホールに来ています。

70人を越えるオーケストラと150人を越える合唱をいかに配置するか…
なかなか大掛かりなリハーサルでした。
そのあと、私が弾く英雄ポロネーズのリハーサル。

今月いずみホール三回ともお世話になる調律のTさん、
私のリハーサル中に、「少し浅い?」と声をかけて頂き、すぐに調整。
非常に演奏しやすく、気持ちよくリハーサル、そして本番を終えました。
今日のピアノは、2日、31日とは違うピアノを選択しました。
Tさんは、今日の選曲、またオーケストラとも実は最後に共演することを考えて、
かなり音の鳴る状態にして頂きました。
ありがたいことです。

いまは、英雄が終わって、最後にある私の編曲作品の出番まで、
楽屋でモニターをみながら、このブログを書いてます。