今年最後のブログ

いまビールを飲み、年越し蕎麦を食べております。
皆様のおかげでとても充実した一年を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!

ホームページの掲示板にも記事を投稿しましたので、ご覧くださいませ。

昨日と今日は、新曲の譜読みを少しずつしながら、
部屋の片付けをしておりました。

貴重な五連休、全く練習しないと正月明けから大変なことになる…ので、
ちょこちょこやっております。
部屋の片付けでは、いろいろな書類を段ボール一箱以上は捨てました。
でも、部屋は一目見ただけではあまり片付いたようには見えません。
何せ楽譜などは減ることはありませんから…。
おまけに整理してるとほこりが立つので、鼻炎もちの私はくしゃみ連発!
つらいところですが、一つだけラッキーだったのは、思いがけないところから、
それなりの額のお金が出てきました。
年末、宝くじは買っておりませんが、当たった気分でした。

来年は掲示板に書き込ん通り、「整理」をしつつ、
「大事にする」一年にしたいと思っております。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ!

いま、紅白で「明日という日が」という私が大好きな曲をやってます。
夏川りみ秋川雅史が歌っておりました。
なかなかの歌声でした。
聴きながら、私が今年最初に聴いた学生たちの透明な歌声を思い出しておりました。

来年がいい年でありますように…。