読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演奏会のお楽しみコーナー

お楽しみコーナーでは
3台のピアノでの曲当てをしました。

4小節での聴き取りは
難しかったですが、皆さん頑張って答えてくれました。




正解は・・・

1問目の4曲
・カエルのうた
マル・マル・モリ・モリ
・線路は続くよどこまでも(今日は鉄道の日なので)
・肩たたき

2問目の5曲
・昴
・乾杯
赤いスイートピー
六甲おろし
千の風になって

でした
千佳さんが選んだプレゼントを受け取って頂きました。


そして、女性お二人の衣装替えの間に
3台のピアノの音色の違いを「トルコ行進曲」を弾いて
聴いていただきました。


客席のざわめきで
音の違いを判っていただいたとわかりました

奏者としては3回同じ弾き方
(左足、右足の使い方、強弱)を
しないといけないのでなかなか大変