演奏会のお楽しみコーナー

お楽しみコーナーでは
3台のピアノでの曲当てをしました。

4小節での聴き取りは
難しかったですが、皆さん頑張って答えてくれました。




正解は・・・

1問目の4曲
・カエルのうた
マル・マル・モリ・モリ
・線路は続くよどこまでも(今日は鉄道の日なので)
・肩たたき

2問目の5曲
・昴
・乾杯
赤いスイートピー
六甲おろし
千の風になって

でした
千佳さんが選んだプレゼントを受け取って頂きました。


そして、女性お二人の衣装替えの間に
3台のピアノの音色の違いを「トルコ行進曲」を弾いて
聴いていただきました。


客席のざわめきで
音の違いを判っていただいたとわかりました

奏者としては3回同じ弾き方
(左足、右足の使い方、強弱)を
しないといけないのでなかなか大変