ピアジュリアン第九

今年は、中島恵美さんとやらせて頂いている、
NHKカルチャーの西宮コーラスの方々を中心に、
大変アットホームな雰囲気で行われました。

当日参加型の演奏のため、パートの人数もバラバラ。
しかも、ソリストの練習が以外はリハーサルもないという、
大変な状況ではありましたが、皆さんの集中力と助け合いの中、
なかなかいい出来になったと思います。

特に男声は、少ない男声が頑張って頂いた上に、
男声ソリストが積極的に合唱に参加して頂き、非常に助かりました。
もちろんソリストのアンサンブルはお見事でした。

私は…やはり「弾き振り」の難しさを再認識。
集中すること、重心が上がらないことなど、改めて勉強させて頂きました。

お世話になった皆さん、特にセッティングなと積極的に動いてくださった
田所千恵さんに感謝です!