岸高の愉快な音楽家たち

皆さんのおかげで無事終えることができました。
それぞれ演奏も良かったです。



私はラフマニノフ編曲「愛の喜び」と「愛の悲しみ」を演奏しました。
特に「喜び」はここ数年弾いたことがなく、
久しぶりの演奏で、ここ一週間必死に練習しました。。。
実は昨日、アヴェンヌのお客様出演日のゲストでこの二曲を演奏して、
すごーく緊張しました。

今日も結構緊張したみたいで、手が冷えて大変でした。
今回、その冷えた手を合唱部のメンバーが暖めてくれました。
その合唱部は、今日このメンバー初めての演奏でした。

合唱部は一度メンバーがいなくなっていましたが、
昨年になってから昼休みに少しずつ歌う会を続けておりました。
今年新しい一年も加わり形になってきたので、
思いきって今回参加することにしました。

今日はなかなかいい演奏だったと思います。
自主的に意見を言い合って、
音楽を良くしていこうという姿勢も見えてきました。
次は第九に、有志のメンバーが出演します。
また、その後にも、何か本番をもちたいと考えています。
これからも音楽を創る面白さを部員とともに追求していきたいです。