カワイレクチャーコンサート

「ピアノ発表会」でよく演奏される曲を中心としたレクチャーコンサート、
バロックからジブリまで幅広いジャンルの曲を演奏させて頂きました。

子どもたちもたくさん来て頂き、
大人の方々合わせて50人近くのお客様の前で演奏しました。

子どもたちの集中力を切らさぬよう、前半に日本の作品を含めた近現代の曲を集め、
後半に「エリーゼのために」、「乙女の祈り」などの名曲を集めてみました。
皆さん一生懸命聴いて頂きました。

名曲と言われるものを演奏している時は、皆さん特に注目されていることが、
雰囲気でわかりました…少々怖いぐらい(笑)。

実は、今回のプログラム、案外練習が大変で、
前日夜中も、小さなキーボードをテーブルに置き、
オリンピックも気になりながら最後まであがいておりました。


終演後の参加者のアンケートで、皆さんに喜んでもらえたようで、ホッとしております。

受講生(お客様)以上に私自身も勉強させて頂いた演奏会でした。