第九合同練習

いよいよ「第九ファミリーコンサート」来週になりました!
今日は声楽ソリスト、ピアニストとゲスト全員をお迎えしての練習でした。

第九、合唱幻想曲を全曲通させて頂きました。
改めて、大変さも実感しましたが、手応えもあり、
演奏会が楽しみです。
ソリストはなかなかのアンサンブルを聴かせて頂きました。
10日前に、ピアジュリアンで第九を演奏させて頂いたこともあり、余裕をもって練習出来ました。

合唱がソロに聞き惚れて出そびれる場面もありましたが、
今日の練習の成果が出て本番はうまくいくでしょう。

おかげさまでチケットは間もなく完売!
あとは一週間、身体に気をつけながら頑張るのみです。
今週は宝塚が大変ですが…、電車で寝ながら体力つけます(笑)。