第九ファミリーコンサート

無事終わることが出来ました。

前半が私のリサイタル、後半が私の弾き振りによる「第九」
体力と集中力のかなり必要な本番でしたが、
最初の部分で「今日はピアノのP(ピアノ)弱い音を聴いてくださいね!」と言わせて頂いたおかげか、
とても熱心に聴いて頂いたお客様と、ソリスト4人と合唱団員、
スタッフの皆さんのおかげで、乗り切ることが出来ました。

第九の最後の部分、自分自身としてはその時気付きませんでしたが、
相当テンポが早かったようで…あとでビデオを見て驚きでありました!
また前半のリクエストコーナーでは、たくさんのお客様に発言して頂き、
非常に助かりました。
ゴッドファーザーオペラ座の怪人、小犬のワルツなど、
さまざまなジャンルをメドレーで演奏させて頂きました。

来年は12月28日の開催が決まっております。
また今年とは違った第九をと、只今立案中です。

楽しく充実した1日でした。