岸高の愉快な音楽家たち

私が岸和田高校に講師として、勤めさせて頂いて10年、
この音楽会は、赴任二年目に竣工した「多目的ホール」での目玉イベントとして、
同窓会が企画頂き、在学生、卒業生関係なく、
音楽を愛する岸和田高校に関係する方々が一同に会して毎年行われている行事です。

毎年、皆さんの協力で、多彩な音楽が演奏されており、
私も合唱部の指揮や、個人的な演奏もさせて頂いております。
合唱部は久しぶりに混声になり、ついに今年は男声合唱も披露出来ました。

混声合唱も含め、合唱大好きな顧問の金井先生の若いキャラクターにも助けられ、
いいノリの合唱になりました。
ちなみに、写真の中には私も歌っていますが、
金井先生も歌っています…。若い!(笑)

全体的に合唱部は、「楽しそうに歌ってる」という嬉しい評価を頂きました。

ソロでは、ラプソディーを楽しく弾かせて頂き、
また、私の個人的な生徒を含む学生の熱演、
そして、卒業生のロマンティックな演奏もあり、
中身の濃い演奏会になりました!