ガットネロ

昨日は、クラリネット井上春緒さん との演奏会でした。

彼女との演奏は、いつも「一期一会」、
たくさんの新しい発見を楽しむことができます。
今回もとても楽しく、しかも満員のお客様の暖かい雰囲気の中で演奏させて頂きました。

特にシューマンの「3つのロマンス」は、お互いが主張したり、
うらへ回ってみたり、同じメロディーでも表現を変えたり…
それらを事前の打ち合わせを踏まえて
本番はそれをグレードアップしながら演奏出来たと思っています。

私のピアノソロはベートーヴェンの「テンペスト」。
全楽章を通して演奏するのは実は初めて!
緊張しましたが、今回は「呼吸」に気をつけながら、
出来るだけ落ち着いて丁寧に弾いてみました。
あた新たなレパートリーとして、さらにこれから深めていきたい作品です。


今日は和泉市の合唱講座で中路友恵さんと講義、
演奏させて頂きました。
また後日この報告はいたします。