東京混声合唱団

昨日、演奏会に行って来ました。
林光さん編曲の「日本叙情歌曲集」の全曲演奏会でした。

指揮もピアノも林光さんで、
私の好きな弾き振りスタイル(ピアノの鍵盤が客席に向いているかたち)での演奏でした。

とにかく、東京混声はハーモニーがきれい!
ビブラートがない!
高い声が澄んでいる!
などなど…いいとこずくしでした。

最後には武満徹作曲の「死んだ男の残したものは」や
「星めぐりのうた」まで聴けて、お得な演奏会でした。

林さんのピアノは…まあ、ご愛嬌でしょうか?
席がど真ん中のとてもいい席で、
合唱も弾き振りスタイルのピアノの音も、バランスよくきこえ、
自分が演奏する上でとても参考になりました。

さあ、午後4時から本番でピアノを弾きます。
以上楽屋からの書き込みでした。