高槻市北清水公民館

3月18日、晴天に恵まれた朝、公民館講座として、私が演奏するクラシックピアノコンサートを開催していただきました。

お客様は感染対策もあって30人に制限され、少し寂しい感じかと思っていましたが、スタッフの方の手作りのプログラム、会場きれいに飾られたお花、そしてスタッフのみなさんのとてもあたたかい雰囲気に、お客様の顔も晴れやか!明るいムードのコンサートになりました。

コンサートは、モーツァルトベートーヴェンショパンなどから、ラフマニノフガーシュウィンまで幅広い作曲家の作品をお聴きいただきました。

そしてリクエストコーナーも、歌謡曲からショパンまで、ジャンルを問わないリクエストをいただき、緊張しつつですが、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

改めて、ライヴの魅力を感じた本番でした。

12年前に同じ会場で私の演奏を聴いていただいたお客様が今回も聴いていただき、「前よりかっこよくなった」とお言葉をいただいたことが何より幸せでした!(笑)

みなさんありがとうございました!