30日

和泉市合唱祭の本番のあと、
来週本番の合唱団フェニックスの弦楽器との合わせ兼合唱練習があり、
非常に充実しまた疲れた1日でありました。

合唱祭では3つの団体と女声合同合唱の指揮やピアノをやりました。







それぞれの団のカラーに切り替えるのに頭を使いました。
女声合同では、
私の曲を声楽家田中勉先生が指揮して下さいました。
いつもとは違う緊張感がありました。

すべて演奏はなかなか良かったとほっとしたんですが、
そのあとの練習場所に行く道を間違えかなり歩きヘトヘトになり、
そのあとの楽器合わせで、
自分の編曲した楽譜に間違いがないかどうかにハラハラし…と
1日緊張の連続でした。
私はほとんどピアノを使わず早朝に曲を書くので、
ボケて間違ってないか…昨日は耳と目でチェックしながらの合わせでした。
多分本番より疲れたと思います。
でもそんなにミスなく書けていたようで、
また初対面の弦楽器奏者も確実な演奏をして頂き、
来週のフェニックスの演奏会はとても楽しみです。